SSブログ

上山千穂 金鳥 海外留学 [上山千穂 金鳥 海外留学]

スポンサーリンク




今日の記事は「上山千穂 金鳥 海外留学」についてとうまがお伝えしていきます。

急上昇キーワードに「上山千穂」が上がってましたので調べてみました。
imagesCAI823AO.jpg

テレビ朝日の上山千穂アナウンサーのことで3年間メーンキャスターを務めた報道番組「スーパーJチャンネル」を降板するとのことから急上昇キーワードに上がったみたいです。

上山千穂アナは以前ニュースステーションのサブキャスターも務めたほどの報道の顔とも言うべき存在。

上山千穂アナは自分を成長させるため、希望していた海外留学の準備を進めるために「スーパーJチャンネル」を降板するとのことです。

上山千穂アナというと「金鳥」でも検索されていましたが、どんな関係があるのでしょうか?

上山千穂アナは金鳥の社長の娘!?

ではなく直接血のつながりすらありません。

実は上山千穂アナの曾祖父が金鳥の創業者である上山英一郎氏の息子という関係なのです。

金鳥を経営している上山家とは直接の関係は無いのですが、遠縁ということですね。

皆さんは上山千穂アナはどんなかたか知ってますか?

【プロフィール】
兵庫県神戸市出身。
1975年10月31日(37歳)
勤務局 テレビ朝日

小林聖心女子学院高等学校を卒業し、聖心女子大学文学部英米文学科卒業。

中・高とサッカー部に所属し、キャプテンを勤めていたらしいです。

大学ではゴルフ部に所属。

勤務局 テレビ朝日

1998年4月、テレビ朝日に入社。
デビューは、1998年8月に開催された第80回全国高等学校野球選手権大会での高校野球中継
でアルプススタンド応援団リポート。
当時、松坂大輔が活躍した横浜高校のほとんどの試合レポーターもつとめたそうです。

すごいですね!


これからは自分の夢である海外留学にむけての準備があるそうですが、是非頑張ってほしいですね!


エンターテインメント ブログランキングへ

にほんブログ村


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。