SSブログ

あまちゃん オーディション 狭き門 [あまちゃん オーディション 狭き門]

スポンサーリンク




今日の記事は「あまちゃん オーディション 狭き門」についてお伝えしていきますよ!!

あまちゃん」が検索急上昇キーワードに上がっていたので調べてみました!

あまちゃん」とはNHK連続テレビ小説(朝ドラ)のことで、視聴率20%超えが続くなど好調をみせているそうです。

ヒロイン・アキを演じる19歳の若手女優・能年玲奈さんのフレッシュさ、朝ドラの王道を貫きながら細かいギャグをちりばめた宮藤官九郎さんの脚本が人気らしく、メディア文化論が専門の稲増龍夫・法政大学社会学部教授は「能年さんは平凡すぎるかと思ったら、いい味を出している。宮藤さんらしさが出た脚本が秀逸。本人がそう言ったというが、本当に“朝ドラっぽい”」と分析されていましたね。

33.jpg

さて、この19歳の若手女優・能年玲奈さんは、なんと1953人の中からオーディションで選ばれた一人だそうです。

やはり、狭き門ですね!!

なんのオーディションでもそうなのかもしれませんが、この「NHK連続テレビ小説(朝ドラ)」は倍率がすごくオーディションに受かるにはかなりの努力と運がいるそうですね。

そして、このドラマの「あまちゃん」の意味はみなさんわかりますでしょうか?
実は「海女ちゃん」の意味と「人生の甘えん坊(甘ちゃん)だったヒロインの成長を描く」という意味が込められているらしいですよ!

どんな話になるのかこれから楽しみですね!!


にほんブログ村

芸能・音楽ニュース ブログランキングへ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。