SSブログ

youtube(ユーチューブ) 閉鎖 エイプリルフール? [youtube(ユーチューブ) 閉鎖 エイプリル]

スポンサーリンク




今日の記事は「youtube(ユーチューブ) 閉鎖 エイプリルフール?」についてお伝えしていきます!!

動画投稿サイト・ユーチューブ(YouTube)は4月1日0時をもってサイトを閉鎖すると発表しました!
えっ!!なんで超人気の動画サイトが!?

公式チャンネルに3分32秒のかなり手の込んだ動画をアップしてこれまでに投稿された全動画から最優秀動画を選考する作業入ると発表がありました。

なんと10年後の2023年に最終動画を発表するなどと説明しました。

運営元のグーグルは何もコメントしていませんが、海外メディアによるとすべてyoutubeがエープリルフール向けに準備したものだといいます。

これはみんな騙されたんではないでしょうか?

それとも私だけ~...

ほんとアメリカ仕込みの悪ふざけですね。

会社内だけでなく全世界に嘘をつくんですから、ほんと騙されました。

しかし、嘘と聞いて一安心しました。

ほんとにyoutubeが閉鎖してしまったら、それに変るようなサイトは今現在ありませんもんね。

ブログによると、「ユーチューブはネット上で一番のビデオを選ぶためのコンテストとして始めた」と説明しています。

「十分な量のビデオが集まったので明日深夜に受け付けを終える」としています。

既に最優秀作品を決める選考を始めており、2023年にサイトを再開する際は選考に残った1本だけを掲載するらしいです。

ほんとどこまでがウソなのか、本当なのかわかりませんね。

それと同じくしてグーグルは31日、インド洋に沈没した海賊船から財宝のありかを記した地図を発見したことも併せて発表した。これをもとにした古文書風の地図を「グーグル・マップ」を通じて公開しましたよ。

これももちろんエイプリルフールのネタです。

ほんとアメリカ人は楽しませることが大好きですね!!

来年のエイプリルフールでは騙されないように気をつけるぞ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。