SSブログ

西脇良平 体罰 【画像】 [西脇良平 体罰 【画像】]

スポンサーリンク




今日は「西脇良平 体罰 【画像】」についてお伝えしていきますよ!!

日本サッカー協会の田嶋幸三副会長が11日の理事会後に男子中学生への傷害容疑で元Jリーガーのサッカーコーチ西脇良平容疑者が逮捕されたことについて話したそうです。

西脇良平容疑者の画像
56.jpg
田嶋副会長によると、8日に西脇良平さんに体罰を受けたとされる保護者からサッカー協会に体罰の件で連絡があったという。

事態を把握するため協会側はすぐに岐阜県サッカー協会に調査を依頼したそうです。
岐阜県サッカー協会幹部が同日中に保護者と面談、翌日には西脇容疑者からも事情聴取をおこなっていたそうです。

西脇良平さんの体罰に関して田嶋副会長は「残念で仕方ない。(自分が)指導者養成を責任を持ってやってきたことを考えると、頭にくる。非常に憤りを感じているところです」と話しました。

しかも日本サッカー協会ではこの日の理事会で、暴力根絶の「大方針」を決めたばかり。
その主な柱が、約10万人いるすべてのサッカー指導者に暴力根絶の宣誓書を提出させることと、ホットライン(電話窓口)の開設でした。

「その矢先にこういうことが起きたのは残念だし、我々が早く対応をすべきだった。サッカー界は徹底しないといけない」とサッカー界の指導を変えるとも言わんばかりのコメントをされました。
具体的な規定などをつめて、5月の理事会で正式発表するそうです。


しかし、どこにでも体罰はありますね。

しかも被害者の中学生は骨折したらしいですね。

少し、度が過ぎますね。
早く保護者の方々が安心して指導を任せれる世の中にならなければいけないんではないでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ニュース ブログランキングへ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。